ニュースリリース

2021.04.02

プレスリリース

パラアスリート 江川選手、白川選手が当社に入社いたしました

テスホールディングス株式会社(本社:大阪市淀川区、代表取締役会長兼社長:石脇 秀夫、以下「当社」といいます。)は、2021年4月1日付でボッチャの江川 拓馬(えがわ たくま)選手と車いすラグビーの白川 楓也(しらかわ ふうや)選手が当社に入社したことをお知らせいたします。

当社グループ所属のパラアスリート選手は、テス・エンジニアリング株式会社に所属のパラカヌーの辰己 博実(たつみ ひろみ)選手(2018年9月より所属)、車いすバスケットボールの三元 大輔(みつもと だいすけ)選手(2020年3月より所属)、パラアルペンスキーの神山 則子(かみやま のりこ)選手(2020年4月より所属)と当社に所属する江川選手、白川選手の5名となりました。当社グループは、選手の益々の活躍のため、今後も支援ならびに応援を続けて参ります。

■選手について

【プロフィール】
氏名  :江川 拓馬(えがわ たくま)
出身地 :滋賀県
競技種目:ボッチャ
クラス :BC3
【主な競技成績】
2019年 日本選手権 ベスト4
2018年 ドバイワールドオープン 団体 銀メダル
【コメント】
初めまして。江川拓馬と申します。私は4歳頃に筋ジストロフィーと診断を受け、それ以降は症状が進行して、現在は電動車いすと人工呼吸器を使用して生活しています。2015年にボッチャと出会い、その楽しさに魅了されました。この度、競技に専念する機会をいただきましたので、2024年のパラリンピックパリ大会を目指して頑張りたいと思います。また、多くの方に応援してもらえるアスリートになれるよう精進していきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

【プロフィール】
氏名  :白川 楓也(しらかわ ふうや)
出身地 :北海道
競技種目:車いすラグビー
クラス :2.5
【競技成績】
2021年 日本代表強化指定選手
2020年 日本代表強化指定選手
2019年 日本代表強化指定選手
2019年 日本選手権2.5クラスベストプレーヤー
2019年 日本選手権予選2.5クラスベストプレー
【コメント】
はじめまして。白川楓也です。私は4年半前に器械体操の競技中に頭から落ちてしまい首の骨を折って頸髄損傷になりました。怪我をしてから半年後に車いすラグビーに出会い競技を始めました。今は日本代表強化指定選手に選ばれ、東京パラを目指しています。これから日本の車いすラグビーを代表していけるように日々努力していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

【ニュースリリース】
パラアスリート 江川選手、白川選手が当社に入社いたしました(PDF)

■本件に関するお問い合わせ先
テスホールディングス株式会社 管理本部 経営企画ユニット 広報・IRチーム
https://www.tess-hd.co.jp/contact/
※当社グループは、テレワーク・時差出勤を取り入れております。
そのため、お電話での対応ができない場合がございますので、ホームページよりお問い合わせください。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。